専門性のある業種でも
使いやすくカスタマイズできるのがHITの魅力。

専務取締役 中野俊介 様    代表取締役 中野信男 様

金属加工の町・燕において、各種金属の表面処理で高い技術力を誇る(株)中野科学様に、導入していただいている「HIT販売仕入v9 Pro」についてお話を伺いました。

導入のきっかけを教えてください。

当社は電解研磨、酸化発色、酸洗処理など金属表面処理に特化した企業です。専門性があるゆえ、見積りなども少々特殊なんですよね。お客様に正確にお見積もりを出したいことと、工程や売り上げも同時に管理していきたいと常々思っていました。そんな時、たまたまお客様の会社でHITを知る機会があり、2008年に初めてHIT(v8)を導入しました。最新のv9に切り替えたのは、2020年ですね。

システムの移行はスムーズでしたか?

全く問題なく行うことができました。v8からv9に切り替えてみて、一番実感したのが、集計の早さ。データを入力して。数字が出されるまでの時間がぎゅっと短縮され、どの作業も動きが速いのも魅力でしょうね。新しい便利な機能が、独自にカスタマイズしなくても標準機能として入っているのもありがたいですね。様々なデータを集計して見れるので、営業戦略にも一役買いそうです。

サポートはいかがですか? また、HITに期待する点は?

サポートについても大満足です。操作トラブルなどもありませんし、もしあってもすぐに電話や訪問で対応していただき、仕事に支障も出ませんね。同じ県央地域に会社があるというのは、本当に心強いことです。また、工場が新しくできたこともあり、場所を変えて仕事をする機会も増えたため、HITを活用できないかと考えているところです。

会社プロフィール
会社名株式会社 中野科学
本社所在地新潟県燕市小池5181-3
従業員数32名(2020年12月)
業種各種金属表面処理、金属製品の受託加工
自社ブランド「As it is」「SUStain Products」の製造販売
ウェブサイトhttps://www.nakano-acl.co.jp/
導入システムHIT販売仕入v9 Pro
オプション受発注管理、ファイル出力
カスタマイズ工程進捗管理、作業日報