自社独自のシステムや使い慣れた機能も盛り込んで利用できるので、助かります。

県内最大級節句人形製造メーカーの隆和堂さまに導入していただいている「HIT販売仕入v9 Pro」について、お話を伺いました。

導入のきっかけを教えてください。

以前からサーバやパソコンなど、ハードウェアの利用やメンテナンスでお世話になっていました。
サーバの更新のタイミングで販売管理システムの見直しを図り、2018年の10月からHITを導入しました。

導入する際に重視された点は何ですか?

弊社はひな人形をはじめ、節句人形の製造販売が中心で他社と違ってコード体系などが特殊なんです。そういった自社独自で作られていたシステムや使い慣れた機能も盛り込んで利用できるかを重視しました。
こちらが提示したものに対して「全て対応できる」と言っていただき、私たちが使いやすいようにカスタマイズしてもらって助かりました。

「HIT販売仕入v9 Pro」の魅力を教えてください

さまざまなことを検索できる項目が便利で、調べたり探したりの作業がスムーズにできます。事務を経験したことがないスタッフでも、ひと月ほどで覚えることができ、仕事のしやすさを実感しました!FAX送信や商品画像と商品データをリンクさせるなど、お客様とのスムーズなやりとりに役立ちそうな機能もこれから使いこなしていきたいです。

サポートについてはいかがですか?

何か問題が起こった時はすぐに駆けつけてもらえて、リモートでも対応してもらえるのが本当にありがたいです。「こんなことを聞いても大丈夫かな?」「こういうのはできる?」と思うような細かい、ささいなことでも担当のSEの方々が親切に、丁寧に対応してくれますね。

HITを使った今後の展望を教えてください。

HITを導入して1年が経ちました。今後は社員全体がHITを通じて情報を共有し、みんなでシステムを使いこなせるようになることが目標です。商品の品番や部品などの情報を中心にデータ共有を拡大していくことで、お客様からの問い合わせにも迅速に対応できるようになっていければと考えています。

会社プロフィール
会社名株式会社 隆和堂
本社所在地新潟県三条市代官島1599-1
従業員数8名
業種三月・五月人形、セットの企画・製造・卸
ウェブサイトhttps://www.ryuwadou.co.jp/
導入システムHIT販売仕入v9 Pro
オプション販売単価管理、受発注管理、ファイル管理
カスタマイズ商品検索の機能強化