請求書を電子発行

得意先毎に「印刷」「Webダウンロード」「メール添付」と請求書の発行方法を設定できます。
請求書を電子化することで、印刷から投函までの煩雑な作業と、印刷コストや郵送コスト、郵送時間が一気に削減できます。

適格請求書(インボイス)対応

インボイス制度に対応しています。適格請求書として以下の項目を出力します。

  • 適格請求書発行事業者の名称及び登録番号
  • 取引年月日
  • 取引内容(軽減税率の対象品目である旨)
  • 税率ごとに区分して合計した対価の額、及び適用税率
  • 税率ごとに区分した消費税額等
  • 書類の交付を受ける事業者の名称

誰でもかんたんに
使いやすさを徹底追求。

シンプルで分かりやすい入力画面です。少しでも素早い伝票入力ができるように、操作方法を徹底追求しています。
前回と同じリピートオーダーは、履歴画面を呼び出して、ワンステップで入力完了です。

複数業務の同時起動

複数の業務を同時に処理できます。
例えば、仕入の入力中に、見積を確認したり、受注の入力を行ったりと、マルチタスクで業務を行えます。

販売単価管理

商品の販売価格を得意先毎に管理できます。
予め個々に設定しなくても、売上を入力しながら、販売単価を記録させることができます。
また、価格変更の予約処理を行うことも可能です。

見積管理

エクセル等で作成した見積書は個人の管理になってしまい、チームで共有化しにくいものですが、「見積管理」を利用することで、見積をチームで共有して、全体の効率化が実現します。
また、管理者によるチェックや見積承認も簡単に行えます。

受発注管理

見積から受注→(発注→仕入)→売上まで、一連の業務を効率よく処理します。受発注状況を社内で共有でき、入力の手間を軽減できる仕組みです。

受注・発注状況照会

担当者が不在でも、誰でも受注や発注の状況を知ることができます。

得意先・仕入先・商品別に、納期や注残数を確認できるため、納期の問い合わせ対応や、適正な在庫管理に役立ちます。